2017年12月7日木曜日

さがしています、「虹」の本

幼児のための企画展「にじのせかい」では、
「にじのほんだな」というコーナーを作ります。
http://www.sci-museum.kita.osaka.jp/~yukiko/youji2018.html
虹に関する図書をたくさん集めて、実験とはまた違う虹を、
親子で楽しんでもらおうと思っています。

「虹」に関する子ども向けの本、
図書館の司書さんのご協力もいただきながら、
50冊ほどビックアップはしてみたのですが、
いよいよ図書決定を目前にして、
みなさんがご存じの虹の本で、
「この本いいよ!」というのがありましたら、
教えていただきたいと思っています。

1才くらいから小学校高学年向けの図書で、絵本,図鑑,写真集…
なんでもOKです。
(企画展は、1才から就学前の6才までが対象ですが、
対象年齢以外のきょうだいの方は、
「にじのほんだな」コーナーのみ入場可能にしました)
ツイッターでも、情報提供をお願いしているので、
https://twitter.com/gakugei_osm/status/938624041551740928
こちらの「返信をツイート」で情報をいただけたら嬉しいです。
よろしくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿