2017年8月1日火曜日

某民放局の収録がありました

某民放局さんが番組で「花火」を取り上げるということで、取材に来てくださいました。
まずは、説明してくださいということで、
こんなシーン、テレビでよく見ますよね。
自分がこんなことになるなんて...。
そして、花火の色や光を作っている化学を、実際に、実験を交えて紹介しました。
そのシーンの写真も載せたいところですが、放送の楽しみが減ってしまってはいけないので、今日のところは、写真無しということで...。

放送を見てくださった方々と、
「花火は化学なんですね」
ということを共有できたらうれしいです。
放送、ぜひご覧ください。
放送日時はまだ決まっていないので、決まり次第お知らせします。

「花火の化学」に興味を持ってくださった方は、私が書いたミニブック「花火の化学」が大阪市立科学館のミュージアムショップで(のみ)、100円で販売しています。
よかったら、花火のおともに1冊、いかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿