2017年8月9日水曜日

自由研究サポートブック第5版販売スタート

自由研究の宿題になやむ子どもたち・保護者の方のために、
自由研究を苦しみではなく楽しみにしていただくために、
2010年に私が作ったミニブック「自由研究サポートブック」。

先日から第5版の販売がスタートしました。
これまで5000人以上の方に購入していただいたということになります。
買っていただいたみなさま、ありがとうございました。

5000人以上の方の悩みや苦しみが、軽くなって、
そして楽しいものに変化していたら、
こんなに嬉しいことはありません。
使い心地は、いかがでしたでしょうか。

この「自由研究サポートブック」には私がこれまで経験した実験の中で、
小学生~中学生が(もちろん大人の方も楽しめると思います)、
特別な道具や薬品が不要で、
化学的なしくみも比較的考えやすい、
5つの化学実験を載せています。

ぜひ、ご家庭で化学の実験を楽しんでください。

ミニブック「自由研究サポートブック」は、当館のミュージアムショップで(のみ)、1冊100円(税込)で販売しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿