2017年8月8日火曜日

おうちで紫キャベツの実験したら、写真を送ってくださいキャンペーン

今日、出勤したら、2通のレポートを受信。
週末に大阪市立科学館でサイエンスショー「むらさきキャベツの大実験!」を見ていただいて、さっそく実験をしていただいたようです。
ありがとうございます!
とっても嬉しいメールです。
さっそくレポートにまとめさせていただきました。
さらに、サイエンスショーコーナーにも、さっそく掲出させていただきました!

みなさんからいただいたレポートを見る方法
このブログをパソコンで表示していただくと、
左側のサイドバーに、これまでいただいたすべてのレポートを並べています。
(スマホでは、このサイドバーが表示されません;私だけかな??)
また、レポート画像をクリックすると、レポートが拡大するようにしてみました。

科学館公式ホームページから
  http://www.sci-museum.jp/science/

サイエンスショー「むらさきキャベツの大実験!」と「おうちで紫キャベツの実験したら、写真を送ってくださいキャンペーン」についての詳細はこちら↓

大阪市立科学館「スタッフだより」第115回 「大人も子どもも、紫キャベツ!」
 http://www.sci-museum.jp/staff/

みなさんもぜひ、「むらさきキャベツ」の実験を楽しんでみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿