2017年8月25日金曜日

11月12日「はかるシンポジウム」開催

2017年11月12日(日)に、大阪市計量検査所の主催で「はかるシンポジウム」が開催されます。
今日、プレス発表がありました。
 http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/keizaisenryaku/0000408461.html

実はわたくし、この「はかるシンポジウム」で、パネルディスカッションのパネリストを務めさせていただきます。

こちら↓が「はかるシンポジウム」の詳細(チラシ)です。
事前申し込みが必要ですが、
どなたでも無料で参加できます(応募多数時は抽選)。

パネラーのお話しをいただいてから、私自身も「はかる」ということに思いを巡らせたり、勉強をしたりしてきたのですが、
「はかる」ことはとても奥が深くて、
歴史も興味深くて、
科学の分野では最先端の研究が世界中でされていて、
おもしろい分野だなあと思っています。

しかも、今回のシンポジウムのパネラーのみなさんをご覧ください!
さまざな分野、さまざまなお立ち場の方から、それぞれの「はかっている」ことについてお話しが聴けそうです。
私自身も、とっても楽しみにしています。
「新たな発想」を求めている方にも、おススメです。

さあ、ぜひお申し込みください。
申し込み締め切りは10月13日です。
会場(りそな銀行大阪本社ビル)でお会いできますことを、楽しみにしています。

「はかる」ということ 2017年8月20日のブログ
 http://takegawayukiko-blog.blogspot.jp/2017/08/blog-post_20.html

0 件のコメント:

コメントを投稿