2017年7月27日木曜日

アメリカンチェリーもアントシアニン

アメリカンチェリーを食べました。
くちのまわりが…
「これは、アントシアニンではないのか?!」
と思ったので、実験。

切ってみると、さくらんぼとは違って、中も色がついています。
果肉の中にもアントシアニンがたっぷり...?!

酸性のものをかけて、赤くなればアントシアニン。
酢は、実験後に食べたくない味になりそうだったので、
レモン、
が無かったので、シークワーサー100%果汁をかけてみました。

ら、
絞ると、まっかっかな果汁が出てきました。
びっくりするくらい、赤。

ということで、アントシアニンを含む食べ物に、「アメリカンチェリー」を追加しました。

「むらさき色の野菜」2017年7月20日のブログ
 http://takegawayukiko-blog.blogspot.jp/2017/07/blog-post_20.html

0 件のコメント:

コメントを投稿