2017年7月11日火曜日

大人でもわくわくする紫キャベツ

おうちで紫キャベツの実験したら、写真を送ってくださいキャンペーン実施中です。

まさみさんから、レポートが届きました。
しかも3通も!

レポートのほかに、こんなメッセージが。
『ここ3日間、むらさき実験三昧でした。
実験してみて、大人でも、わくわくすることを実感。
(大人こそ、混ぜるものの幅が広がるのかも!?)
混ぜた瞬間「わぁ~」と思わず声を出していました(笑)
実際にやってみる、って知識だけとは違う、なにかが(生の知識?)、得られるような気がしました。』

お仕事がお休みの日に実験してくださったそうなのですが、
そうなんです!
この実験、
子どもの夏休みの自由研究にもぴったりなのですが、
大人の自由研究にもとってもおもしろいと思うんです、私も。

ぜひ大人の方も、研究してみてください♪



0 件のコメント:

コメントを投稿