2017年6月27日火曜日

先生のために紫キャベツ

今日は、教員研修としてサイエンスショー「むらさきキャベツの大実験!」をさせていただきました。
いつもより少し長めの時間で、いつもはしないような化学のトークも交えて。

お仕事で来ていらっしゃる先生方なので、ショーの間は、比較的お静かな雰囲気でしたが、
終わってから、「よかったら写真撮っていただいてもいいですよ」とお声をかけると、
ケータイを持った先生方が、次から次へとパチリパチリ。
あ、先生方みなさん静かだったけど、興味は持っていてくださったのかな、と思って一安心。

酸性・アルカリ性は小学校の6年生で学習しますが、授業のお役にたてたら幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿