2017年6月24日土曜日

大人だって!

今日は15時のサイエンスショーを担当させてもらいました。
会場に入っていたスタッフが、ショーが終わってから、こんな話しをしてくれました。

「近くに女性3人グループの方が座っていて、
『すっぱいから酸性じゃない?』
『そういうことかぁ~』
『私が学生の時、見たかったわぁ~』
と盛り上がっていて。
前のめりで混ぜて欲しいものをリクエストしていた男の子は、
『めっちゃ楽しかったわぁ~』と言いながら帰っていって。
…いろんな年代の方が楽しめるのですね」

うれしい!!

上の写真は、今日のその15時の回なのですが、
お客様、大人の方もたくさんいらっしゃってくださるんです。
(写真でもわかりますね)
年間では、大人の方の来館者数の方が子どもより少し多い、
それが大阪市立科学館の特徴のひとつです。
ですので、大人も科学を楽しめる、子どもも楽しい、みんなで楽しい科学!
そんなサイエンスショー、科学館になれるように知恵を絞っています。

紫キャベツでピクルスを作ったり、焼きそばを作ったり、自由に研究してみたり。
私たち大人だって!紫キャベツで楽しめます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿